ケイアイスター不動産。ストップ高で買えず。増配:139円 → 230円 

決算の増収・増配企業を狙う。コロナに負けない企業を選択する。

 

決算の発表が相次ぎ、増益企業がたくさん出てきましたね。

日本株は高配当銘柄で固めていますが、私が注目しているのは、このコロナ禍でも成長を続け、増配している企業です。

ケイアイスター不動産は相当すごい企業だと思ったので、本日成行で買いを入れていましたが、ストップ高で買えませんでした。祭り状態なので、ほとぼりが冷めたら購入を検討しようかと思います。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ケイアイスター不動産の成績

不動産業。郊外戸建て分譲需要は底堅く販売棟数は6000棟程度(前期5072棟)。直営店舗は40店程度純増。木材価格高騰による影響は限定的。新エリア進出で土地の仕入れ価格上昇あっても営業増益。




営業利益は右肩上がり。業績は申し分ないですね。

財務状況も強いです。

 




配当金

ケイアイスター不動産(3465)の年間配当額の推移

そして、配当金は大幅増額。上昇率がすごいです。

2020年3月は減少したが、基本的には右肩上がり。

私の高配当ポートフォリオに加えたい銘柄です。

 

株価のチャート

本日ストップ高でしたが、チャート的にもまだまだ割安かと思います。

成り行き入れても買えませんでしたので、もう少し様子を見てから入ろうかと思います。

まとめ

アフターコロナでは企業業績が二極化しています。コロナの打撃をモロに受けた企業、影響を受けなかった企業、逆にコロナで需要を受け、影響を受け利益を出した企業。

私が注目するのは、影響を受けずに利益を出し続けた企業、恒久的に良い影響を受け続ける企業を買っていきたいと思います。

コロナ巣ごもり需要で利益を得た任天堂などは、アフターコロナを見据え、巣ごもり需要が減るだろうとの思惑から、もう下落しておりますね。

投資先の高配当企業では、増配企業、アフターコロナでも継続的に利益を出し続ける企業を狙って、買いを進めようと思います。




Amazon 書籍ランキング

総合売れ筋ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

株で富を築くバフェットの法則

投資で一番大切な20の教え

超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~




 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。