APPLE(アップル)株価最高値。電気自動車(EV)2025年販売により、利益も過去最高へ。

APPLE(アップル)の刺激的なニュースによって、ホルダーとして大きな利益を得ることができました。株価は過去最高値へ。自動運転+電気自動車を2025年にも販売するとのことです。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 




 

アップル株価 160.55$ 過去最高値更新

アップルの株価は約3%上昇し、過去最高値を更新した。

報道によると、アップルが開発を進める車にはハンドルやペダルがなく、内装は自動運転に沿ったデザインになっているといいます。

人が運転に使う機構が不要になり、自動運転ですかね。これが実現できるとすれば、ものすごいインパクトですね。自動車部品メーカーへの影響も計り知れません。破壊的イノベーションがさらに加速しそうなので、既存のメーカーは大丈夫なのでしょうか。




 

自動車メーカーへの影響

テスラなどのEV会社は大きなダメージを受けるのではないかと思います。APPLEが本気を出せば、自動車メーカー、多くの関連企業が受けるダメージは計り知れません。

スマホとの連動、自動車のソフトウェアのアップデートなどで、機能はすごいことになっていきそうですね。世界を席巻しそうな気がします。

なにより、自動運転技術が2025年に確立されてしまえば、まず免許を返納した世の中のお年寄りは、この車を購入したいと思うはずです。車がない不便から解放されます。そのうちに免許証自体いらなくなりますよね。自動車学校もいずれ不要、免許の更新も不要。自動配車サービスも出てくれば、タクシーも不要になるかもしれません。思いつくだけでも関連する企業・業者への影響はとてつもなく大きいでしょう。

そうすると、免許証の持てない18歳以下の子供たちも気楽に車に乗れることになりそうです。お子様専用カーなども出てくるのではないのでしょうか。安全面でもよさそうなので、車内放置などによる悲しい事故も激減する。もし異常があれば、スマホなどに知らせてくれるなど。

問題点として、アップルは自動車を製造する技術がまだ確立されていないと思われるので、サプライヤーを探すことになるかと思われます。必要なのは、タイヤなど足回り、ボディ、内装や、バッテリー等が考えられます。アップルと手を組むことができるメーカーは、大きな利益を受けることができそうですね。

アップルという巨人が動くことによって、各種自動車メーカー、自動車部品メーカーは生き残りをかけて、ますます熾烈な競争に巻き込まれていきそうです。

 




資産について

個人的にスマホはアンドロイドを使っていますが、アップル製品の良さは知っておりますので、アップル株のホルダーとしてガチホしつづけてきました。

今回の報道について、2025年に自動運転が間に合わないという懐疑的な意見は多いですが、そこを目標に動いていることは間違いないので、ホルダーとしては前向きな投資としてとらえています。

市場も良い反応を示し、株価は先月の146.69$→ 160.55$で比9.4%も上昇しております。

そしてアップル株を1年半持ち続けていますが、資産額は289万円となり、利益は先月比で+19.5万円、総利益は147万円を超えました。

アップル株は今後も伸び続けると思いますので、10年単位で「ガチホ」を考えております。

がんばれAPPLE!

 




 

Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~

 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



稼ぐブログランキング "PVアクセスランキング

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。