仮想通貨は3か月連続下落中。いったいいつ止まるのか。




1月こそ、ほんとに魔の月になりそうです。世界の市場は年明け初日は良かったのですが、次の日からは暴落の嵐。仮想通貨も連動しており、暴落が続いています。主に積み立てていましたビットコイン、イーサリアムも調子が悪く、価格の下落が止まりそうもありません。とりあえず現状把握します。

 

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

1.ビットコインのパフォーマンス

価格と資産額、利益

損失がついにマイナス二桁に突入。

資産額43万494円

先月比-9万4325

損失額-10万5761

10月をピークに、ズルズルと値下がりし始めています。

前回は5月に下落が始まり、8月から上昇を始めました。

そろそろ上がってもいいころだと思ったのですが、さらに下がっていきます。

本来は買い増しのチャンスなのでしょうが、まだ様子を見ようと思います。

価格チャートも下落トレンドに突入してしまいました。

400万前後までいくかもしれません。

前例ですと、6月に400万円を切り、そこから反発しています。

当時を思い出すと、あまりの下落になんか嫌気がさしていた記憶があります。

この380万円のサポートラインを死守できるかが、カギになりそうです。

そこを下に突き抜けてしまうと、どこまで下がるのかわからなくなっていきます。

その時に買うか売るか。ほんとに嫌気がさした時に、本来なら買うべきなんでしょう。現状はそこまで悲観的ではないので、まだまだ下がりそうです。




2.イーサリアムのパフォーマンス

価格と資産額、利益

利益を確保し続けていたイーサリアム。

直近の下落率はすさまじく、11月をピークに利益が激減しています。

値段が下がるたびに買い増しを続けてきましたが、下落が止まりません。ナンピンしすぎて買いすぎました。

結果報われず、ついにマイナスに転落してしまいました。

かなりショックですので、一度様子見モードに入ろうと思います。

資産額51万176円万円

先月比ー15万7655円

損失額-2,140

稼ぎ頭のイーサリアムまでこのような結果になって残念です。

仮想通貨のボラティリティの高さはやっぱりすごいです。

11月のピークから反転、ー37%です。

コロナショック時の株の値下がりくらい下がっています。

チャートを見てみると、イーサリアムは上昇トレンドを続けていましたが、ついに下落トレンドに転換してしまいました。

このままどこまで下がるのか。

6月の底値である25万円程度まで下がり、そこから反発するのか、さらに下落を続けるのか。

ビットコイン同様、どうなるのか注目です。




3.まとめ

ここまで相場が悪くなってくると、迂闊に動けなくなりました。

下落時にナンピン買いを狙うのもやめておきます。

来るべき時のために、お金という力を蓄えておこうと思います。

そう、獲物を狙う猫のように。

カッツ, ねずみ, 動物, 可愛い, 楽しい, キャッチ, ハント, 飼い猫, 気配り, 捕食者, 潜む

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~

Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング


↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ


"PVアクセスランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。