仮想通貨が爆上げ中。イーサリアムが主導。

ビットコイン・イーサリアムなど 仮想通貨が上昇。

 

ついに来ましたか?仮想通貨の上昇ターン

ついに仮想通貨の反撃が始まる。イーサリアムの価格上昇につられてビットコイン他、アルトコインが上昇中です。やっと収支がプラスに転じ始めました。

仮想通貨の未来を信じ、口座を開いて仮想通貨投資を始めたのが今年2021年2月末。世間はビットコインの上昇に湧いていた。

情報収集すると今後の決算手段に仮想通貨が使われること、国に管理されないので、インフレの影響を受けにくいことなどから、明るい未来を感じた。「とりあえず小額から買ってみるか」と思い購入を決意。

まずは自分なりの投資ルールを決めました。

1.時価総額が多い暗号資産に投資。

時価総額1位のビットコインと2位イーサリアムを購入することを決定。一つの資産だけよりも、リスクを分散しようと考え、投資先は2つにしました。

2.積立小額投資(月3万円ずつ)とする。

ボラティリティが激しい資産なので、リスクを減らすためにドルコスト平均法を採用。




ところが仮想通貨市場大暴落

しばらくして収支はプラスに転じていましたが、5月に大暴落。

ビットコインのマイニングによる電力大量消費が環境への悪影響と問題視され始める。5月頭にイーロン・マスクの「テスラ車へのビットコイン決済中止」中国政府の「マインング禁止」などの規制がかかり、これをきっかけに仮想通貨市場は暴落を始めます。

それから3ヶ月、下落を続ける仮想通貨に、積立投資を諦めずに続けてきました。

1ヶ月程暴落をつづけ、底を打ったか少し反発し始めました。

ここでイーサリアムに大型アップデートが。

大規模アップデート ロンドンの実施

 

大規模アップデート「ロンドン」が実行されたことでイーサリアムが5日、注目を集めた。アップデートを受けてイーサリアムは強気の動きとなり、過去24時間で約5%上昇、一方、ビットコインは約3%上昇となりました。

「イーサリアムは中長期的にビットコインを超えるパフォーマンスとなる可能性があるが、今後数四半期、イーサリアムはビットコインと強い相関関係を示し続けるだろう」

※coindesk japanより転載

イーサリアムは期待されており、将来性もありそうですね。




仮想通貨現在の収支

現在の私のポートフォリオは、8月8日午前8時の時点で、合計で503,409円 収支はプラス70,378円になり、やっとプラスに転じました。

ビットコインは-10,866円 イーサリアムは+81,244円大きくプラス転換。

ここからの伸びに期待です。仮想通貨のマーケットは休日がなく、24時間フル稼働です。変動も大きいので、本日中に下落する可能性もありますが。

まとめ

仮想通貨はまだまだ伸びていくと思いますので、積立投資は各3万円ずつ続けていきたいと思います。直近のデータをみてみると、ビットコインよりもイーサリアムのほうが成績が良いですね。将来性の高いイーサリアムの数量は、1ETHは持ちたいです。

仮想通貨の割合が全体の資産の5%になるまでは、積立で買い続けるつもりです。今の時点で全資産の2%です。

やはりボラティリティが高い資産も、リターン狙いで小額なら入れておきたいところですね。




 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

以下にリンクしますので、参考までに。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~


 



↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ

 




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。