金と銀が大幅下落。1日で金-4%、銀-7%。下落トレンド入り?

金と銀価格が下落、米金融当局のテーパリングが近いとの予想

 

テーパリングと利上げが始まろうとしています。予想されていたことですが、過去の傾向からドル高となり、貴金属が下がります。

金と銀の下落が激しいです。

 

金の価格の日足のチャート

オレンジ線の中期的な上昇トレンドを破ってしまいました。

RSIも50以下に一気に下がり、MACDも下落シグナルを出しました。

この2つが同時に下がるときは、非常に強い下降局面になることが多いです。

金は基本的にリスクヘッジとして保有していますが、ちょっと下がりが激しくてキツイです。下落トレンド入してしまったので、しばらくの期間は下がり続けると思われます。




金融緩和は終わり、これからテーパリング(金融引締)に入ります。

過去の事例では2015年の12月にも利上げがありましたが、当時の傾向からすると利上げ前にずっと金は下がりつづけていました。

今回も過去の傾向にならうとすると、金が下がり続ける可能性が中期的に高いです。

銀も金と価格の動きが相関しており、こちらも同じ傾向になりそうです。しばらく金と銀の傾向を見続けたいと思います。金と銀の積極的な買いは控え、他の資産に目を向ける時期かもしれません。現金比率を増やしたり、仮想通貨や押し目買いの株式などに資金を投じていきたいと思います。

Amazon 書籍ランキング

総合売れ筋ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

株で富を築くバフェットの法則

投資で一番大切な20の教え

超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~




 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。