口座にお金を入れとくと、株を買ってしまう。今月30万円オーバー。

口座にお金を入れておくと、つい買い過ぎてしまう。

 

今日もまた、日本の高配当株を買ってしまった。

 

今月の購入を集計してみると、気づいたら合計で、337,622円、日本の高配当株を購入していました。

先日はケイアイスター不動産を4株、九州旅客鉄道を8株買いました。

ケイアイスター不動産は、利益を上げ続け、増配も続けているので、今は買っておきたい株としてウォッチしています。また買い増ししていました。

鉄道系がそろそろ伸びると思い、高配当鉄道株、九州旅客鉄道を買いました。

タマホームも買おうかと思ったのですが、急ピッチで買っているので、日本株はそろそろ我慢。

 

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

配当は、全体の2/3が円、1/3がドルです。今後は日本株よりも米国高配当株に重きを置いて、購入しようと思います。日本株も良い企業はたくさんあるのですが、それよりも米国の高配当株を優先して購入します。ドル配当を増やしたいので今後は米国の高配当株購入に力を入れたいです。

ここは計画通り、米国高配当株6万円分の購入を検討しています。

最近は株を買いすぎてしまって、現金がどんどん減っています。この節操のなさは、相場に負けるパターンっぽいので、自分を戒め現金を貯める方法を考えました。

 




 

買わない対策

証券口座にお金を入れてしまうと、いつでも株を買える状態になります。魅力的な株を見たときに一時の感情でつい買ってしまいます。衝動買いでは計画通りにできなくなってしまいます。さらに一株から買えるSBIネオモバイル証券は、少額で気軽に買えてしまうので尚更です。

これではいけないと思いますので、今後は口座に必要以上のお金を入れないようにしようと思います。

自分には口座にお金を入れておかないほうが計画的に購入できそうです。

いまは現金を増やす時期なので、買いすぎず計画的に運用していきたいと思います。本当のチャンスに備えて、現金を貯めるために。

 

Amazon 書籍ランキング

総合売れ筋ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

株で富を築くバフェットの法則

投資で一番大切な20の教え

超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~




 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。