ifree レバレッジ S&P500とNasdaq100(レバナス)のリターンと、楽天レバナスを買う。

レバレッジ商品の購入を決断して2か月弱。レバレッジ商品の積み立てを始めましたが、リターンを調べてみます。さらに管理手数料が安い楽天レバナスも購入申請してみました。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 




1.積み立てを始めて2か月ちょい。リターンを確認する。

①iFreeレバレッジ S&P500(管理手数料0.99%)

王道のS&P500のレバレッジ2倍商品です。

8月24日から少しずつ積み立ててきました。時には余った楽天ポイントで500ポイント買ってみたりしました。

リターンは2か月で∔2,307円、+9.04%。一時、マイナスに割り込みましたが、プラスに転換しております。

上げ相場ではレバレッジ商品らしい上昇を見せてくれました。さすがです。




②iFreeレバレッジ NASDAQ100(管理手数料0.99%)

こちらも、投資を開始してから2か月です。チマチマ積み立てております。

楽天ポイントで5000ポイント買ったりもしました。

 

リターンは2か月で∔3,434円、+11.44%。最初の1か月は下落があり、マイナスに割り込んだものの、プラス転換しました。レバレッジ商品らしい、おおきなリターンです。




2.楽天レバナスについて。

楽天レバレッジNASDAQ-100(レバナス)

(管理手数料0.77%)

ついに手数料が下げられた、楽天証券のNASDAQ100レバレッジ2倍商品が発表されました。

今は当初募集期間なのですが、30,000円ほど購入申請をしました。iFreeレバレッジ NASDAQ100と同じで為替ヘッジもあり、ほぼ同じ値動きをすると思われますので、こちらをメインに購入した方が管理手数料の安さから、リターンが大きいのではないかと推測されます。

 




まとめ

積み立て設定は、

①iFreeレバレッジ S&P500は従来通り継続

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(管理手数料0.99%) → 楽天レバレッジNASDAQ-100(レバナス)(管理手数料0.77%)へ変更。

を考えております。

iFreeレバレッジ NASDAQ100も、手数料を下げてくるかもしれません。その時はパフォーマンスがどちらがいいのかを見比べる必要があるのかもしれません。

レバレッジ商品は夢があっていいですね。天国か地獄か。20年先に答えが出るのでしょう。




投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~

 

Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



"PVアクセスランキング

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。