ChatGptで投資詐欺アカウントからのメールに対処してみた。

最近始めたChatGpt。いろいろな事に答えてくれる良きアドバイザーになってくれています。さて、twetterをしていると、投資詐欺らしきメールがきますので無視していましたが、ChatGptアドバイザーに対応してもらったらどうなるか、実践してみました。




↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

1.詐欺アカウントらしきところからのメール

定期的に情報交換依頼のメールが来ていたので返信してみます。ちなみにシンガポール在住の方です。




2.ChatGpt3.5に対応してもらう。

さて、怒涛のメールがきましたので、返信してみます。

以下は、先方のメッセージから、ChatGpt3.5に考えてもらった返信です。

 

 

逆に、相談に乗ってあげると返答しました。ナイスです。

さらなるコミュニケーションを求めてきます。

わかりました。コミュニケーションをとっていきましょう。アドバイスしてあげますから何なりと申し付けください。

なかなかいい返答を考えてくれます。

でました。LINEアカウントを取得しようと誘導してきます。

さて、ChatGptはどのような返答をするのでしょうか?




3.AIである事を自白してしまう。

AIを自白してしまうので、ここだけ訂正して返答しました。

この後、返答はピタリと止まりました。

4.まとめ

AI対応、なかなか素晴らしいですね。

あなたの代わりに詐欺師を撃退してくれるかもしれません。

今後更なる返答があれば、引き続き対応していきたいと思います。


投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~



Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ

"PVアクセスランキング




 

ブログランキングに参加しています!

↓のバナーを押して応援頂けると記事更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米国株ランキング
米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村