損してる資産を調べてみた。(21年9月末)

投資に投資には損失はつきもの。現状把握をする。

 

投資に損失はつきもの。ですが人は利益を出したときの喜びよりも、損失を出したときの痛みのほうが2.5倍大きくなるといいます。人は得するよりも、損失を回避したがるのです。これを損失回避のバイアスといいます。

さて、痛い損に向き合わないと、本当の姿が見えません。損失を調べてみます。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 




 

損失資産トップ3(9月30日現在)

 

第3位 銀

 

資産額 108,334円

損失額 -25,336円

銀はかなり下落しています。高値づかみをしてしまいましたが、そろそろ底うちしたでしょうか。

 

第2位 プラチナ

 

資産額 137,877円

損失額 -26,481円

銀と同じく貴金属。こちらもなかなかの下落です。貴金属の価値が落ちていますね。




第1位 ゴールド

資産額 ¥2,074,541円

損失額 -¥159,342円

ゴールドは徐々に損失が増えてきています。

基本株の保険として買っていますので、株の値上がり益に対して、この損失額なので問題無しと考えています。株のパフォーマンスが冴えない時に、上がってくれれば良いのです。

 

マイナスになった資産の損失を合計

損失を出している資産の損失額をすべて合計すると、マイナス345,055円でした。

損失の上位3つがすべて貴金属であり、損失全体の60%を占めています。

貴金属から仮想通貨に資金が流れているのでしょうか。

貴金属が上昇する兆しがまだ見えません。しばらくは我慢して持っていようと思います。




 

Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

 

投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~

 

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ



"PVアクセスランキング

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。