レバナスの運用。火を噴き続けるレバレッジ投資。【今だけ】

年初来から上がり続けている米国株。レバナスを昨年からNISA枠で仕込み始めて以降、金融緩和やロシア・ウクライナ戦争のダブルパンチで物価上昇に歯止めがかからず、大幅な利上げによって、レバナスは大暴落を喫しました。

地獄の業火に焼かれながらも、耐え忍んで積み立てをし続けてまいりました。

2023年になり、NASDAQ100指数は暴騰を始め、レバナスはついにプラスへ・・・!

元気になった私は、また資産公開を始めたい衝動にかられていますので、運用結果を公開させていただきます!!!

1. 投資収支報告

私は2022年1月から、NISA枠を利用してレバナスへの投資を開始しました。投資先は二つで、楽天レバナスと大和レバナスを等分に購入してきました。それぞれのパフォーマンスを以下に詳述します。

1.1 楽天レバナス

楽天レバレッジNASDAQ-100(通称:レバナス)

収益率は∔28.05%、+132,004円になりました。

1.2 大和レバナス

続いて、大和レバナス、正式にはiFreeレバレッジNASDAQ100(再投資型)の収益率を見てみましょう。

こちらもほぼ同等で、+28.41%、∔133,600円でした。

\(^o^)/

大和レバナスの方が、優秀な結果を残しています。現時点では大和レバナスを買っておいた方が、パフォーマンスは高いという事になりました。




2. 収支の推移と市場環境

楽天レバナスと大和レバナスの損益率の推移はほぼ同じです

ほとんど重なっていますが、現時点では楽天レバナス(28.05%)より大和レバナス(28.41%)の方が損益率は高いです。現時点ではつみたて投資は中断しています。

この差がどうなっていくのか、長期的に確認していきたいと思います。

まとめ

やっとプラスになりましたが、まだまだ油断はできません。NISA枠で購入していますので、あと4年非課税期間が残っております。全力でホールドし非課税期間が終了した時に、売却し、新NISA枠に資金をぶち込む所存です。

それまでハイテク株よ、暴落しないで、お願いいたします。

 

私のブログはランキングに参加していますので、以下のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~



Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ

"PVアクセスランキング




ラスト、簡易版


↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ

"PVアクセスランキング




 

ブログランキングに参加しています!

↓のバナーを押して応援頂けると記事更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米国株ランキング
米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です