サウナに行ってきた。愛知県豊橋市:極楽湯豊橋店

極楽湯 豊橋店。サウナに特化した評価をまとめました。

サウナにはまって以来、「良いサウナを探したい。」をテーマに未開の地を探索しています。

今回は愛知県豊橋市瓜郷町一新替13−1「極楽湯 豊橋店」に行ってきました。

サウナに特化したサウナー視点での評価をレビューしたいと思います。

サウナに必要な6大項目

①サウナの温度と種類

②水風呂の温度

③動線(水風呂から待機浴までの距離)

④水飲み場

⑤大気浴の状況

⑥サウナ飯

を評価しています!

 

 

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけるとありがたいです。

👇

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

クチコミ・・・3.7点

googleでの口コミ評価は3.7点

普通よりちょっといいくらい。

それなりの前評判でしたね。

 

サウナ・・・4.3点

サウナは個人的にまあまあ良かった。

サウナ温度・・・70~100℃程度。

温度計が下面と天井付近の上面に二か所ついていて、これくらいの温度差がある事がわかる。

最上段で90℃くらいと推測される。どこのサウナでも、一段あたり10℃くらいの温度差がありそうです。

ロウリュウは毎時00分、30分にオートロウリュウあり。

テレビあり。

湿式系サウナ。

 

水風呂・・・4点

温度計をみると15℃。ほんの少し冷ためではあるが、気にならないレベル。

スペースはそこそこの広さがあり、個人的にはgood。

それなりの人が入ってきても、さばききれるのでよかった。

※水風呂の最適温度は16~17℃といわれています。

動線・・・4.5点

水風呂から大気浴できる外に出られるで、歩く距離は短いほど良いです。

ととのいタイムが最も効果を発揮するのは水風呂出てから2分間が勝負と言われています。

今回は水風呂が外にあり、即効で大気浴ができました。動線は合格。

 

水飲み場・・・4.5点

サウナ室から出てすぐのところにあるので、近さには問題なし。私が行った日は比較的暖かかったので、水分補給をしやすくて良かった。サウナから出たときと、大気浴が終わったあとの1セット置きに二回飲んでました。

 

大気浴の状況・・・・4点

水風呂から出てすぐに大気浴できて、それなりに良かった。

横になれる椅子が少ないのが、すこし残念。

サウナ飯・・食べてない。

飲食店があります。

サウナ飯していないので、ここでは評価なしとします。

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/toyohashi/food_menu/index.html

メニューを見る限り、充実したラインナップですね。

私は近くのブロンコビリーで、食事しました。最近のブロンコビリーはサラダバーが充実していて、お代わり自由。ここの野菜は美味しくて、沢山食べられて良かった。サウナ飯はやっぱり最高ですね。

 

改善してほしいところ。

強いて言えば、人が多かったので、サウナの部屋がもう少し広いといいかも。人気店ということなのか、こればっかりは仕方ないかもしれませんね。

 

このサウナの特徴

このお店で特筆すべきところは、オートロウリュウで30分置きに湿度を上げて、加熱されるところかな。ロウリュウ好きな人には良いと思います。

サウナ温度、水風呂温度、大気浴までの動線、水飲み場、全てにおいて高評価でした。

あと、クーポン券などありますし、回数券を買えばかなり割安に。

イベントもあって、この日は「巨大うちわイベント」というものもあったそうなのですが、時間の関係で参加できませんでした。サウナ室に熱風を送ってくれるという事だと思うので、できれば参加したかったです。

トータルでは何を重視するかにもよりますが、個人的には良いサウナであると思います。

 

※このレビューはあくまで個人の感想ですのであしからず。

 

オススメサウナ三種の神器

この辺りは知ってたり、あると便利です!

医者が教えるサウナの教科書 サウナの基礎知識がここにある。サウナーの必読書。

サウナハット 熱による髪の毛の保護、耳が痛くなくなります。

エアーかおる めちゃくちゃ吸水するタオルです。水風呂から出た後に、体をふくときにオススメ。

 

ブログランキングに参加しています!

↓のバナーを押して応援頂けると記事更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米国株ランキング
米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村