SOXL: 半導体3倍レバレッジ商品の驚異的な逆襲

SOXL: 半導体3倍レバレッジ商品の驚異的な逆襲

3倍レバレッジ商品であるSOXLは、私が長い間保有してきた投資商品の一つです。SOXLの特性としては、レンジ相場に対する弱さと長期投資向けでないという点が挙げられます。なぜなら、SOXLは利益と損失に対して等しくレバレッジがかかるからです。さらに、金利上昇局面や半導体需要の低迷など、様々な負の要因が影響を及ぼします。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

2022年初頭からの暴落

2022年初頭からSOXLは続けざまに暴落。最悪の状況ではその価格は90%近くも下落しました。しかし、私は心を鬼にして一定のルールに従い、この機会を逆手に取って買い増しを行いました。その結果、ついに、私はマイナスの壁を突破する日を迎えることができました。

 

そのきっかけ:NVIDIAによる半導体市場の活況

半導体市場は長期間にわたり低迷してきましたが、今年に入ってようやく活気を取り戻し始めました。一方でSOXLは依然として苦闘を続けていました。しかし、半導体業界の大手であるNVIDIAが発表した好決算によって半導体市場、NASDAQ市場全体が上昇し、連日連れ高となりました。

SOXLの驚異的な回復

ついに仕込んでいたSOXLが爆発する時が来ました。

5/25(木)

画像

5/26(金)

SOXL価格チャート

私が保有していたSOXLがついに大爆発しました。この2日間だけで、SOXLの価格は驚異的な上昇を見せました。

2日続いた狂喜の宴は終了しました。

この嵐のような上昇は一時的なものか、それとも長続きするのか、まだ誰にもわかりません。

出口戦略は?

以下が投資を始めてから現在に至るまでの損益です。

御覧のように、SOXLは損失、利益の変動が凄まじいです。このような3倍もの高レバレッジ商品は、上昇時の恩恵は大きいですが、暴落時に大きなダメージを受けることも事実です。そのため、出口戦略の設定と、売却するタイミングが投資の成功を左右します。ここを決めておいて、冷静に、心を鬼にしてルール通りに実行することが大事です。私もナンピン買いは、自分のルール通り実行してきました。

今後もSOXLの動向を注視し、必要な情報をお伝えしていきます。


↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ

"PVアクセスランキング




 

ブログランキングに参加しています!

↓のバナーを押して応援頂けると記事更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米国株ランキング
米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村