米国債ETFの損失が凄まじい。




米国債を買い続けてきましたが、なかなか底打ちしません。

利上げがどこまで行くかわからず、長期金利が上がり続けてたたき売りのバーゲンセール開始です。

超長期米国債EDVをナンピン買いしています。ナンピン買いを続けていますが、損失は拡大する一方です。

↓↓↓のバナーを押してくれるとありがたいです!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

下落率は年初来ー44.59%。

もうNASDAQ100の下落率を超えちゃっています。

買い始めた当初はロシアとウクライナの戦争など予測できず、ここまでインフレが高まり、長期金利が上昇すると思ってもみませんでした。

いままでの投資額は180万円、損失は拡大し、40万円ほどの含み損を抱えています。







過去15年のチャートをみても、最安値は目前です。いくらなんでもそろそろ底打ちな気がします。

ということで、売らずに次の金融緩和まで、金利を下げるまでは持ち続けます。たぶん。

もしくは含み損が40万円あるので、他の資産で40万円以上の売却益が出たときに、税金対策で相殺するために売るかもしれません。

株式市場の低迷期はとても長いように見えます。10年くらいは我慢しないといけないのかな。リセッションが確実視されている中、割安な資産を探し続け、買い続けられることができれば将来必ず笑う時が来るはず。世界経済は長期的には右肩上がりで成長していくはずですから。


投資成績を上げてくれるオススメ書籍について

オススメの投資本を以下にリンクしますので、一度読んでみて下さい。

オススメ!投資本 ~投資成績を上げてくれる一流の投資本~



Amazon 書籍ランキング

株式投資・投資信託 の 売れ筋ランキング

投資・金融・会社経営 の 売れ筋ランキング

総合売れ筋ランキング

Kindleストア の 売れ筋ランキング

Audible オーディオブック の 売れ筋ランキング

↓↓↓のバナーをポチっと押して下さい!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

押してくださり、ありがとうございます😃
にほんブログ村 株ブログへ

"PVアクセスランキング




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です